ドローン離着陸用ランディングパッドとして業界スタンダードとも言える「Hoodman ランディングパッド」に新たな製品が登場しました。
新しいLP21パッドは、小型ドローンを所有するプロシューマー向けの、投げて出発するだけの簡単展開が可能な「加重三つ折りドローンランディングパッド」です。
日中/夜間両用、裏表2色のリバーシブル仕様
リバーシブル仕様になっており、昼間の飛行用に蛍光オレンジの面、夜間飛行用に蛍光グリーンの面があります。
これまでのランディングパッドのデザインと同じく、コンパスマークが各面に印刷されているため、ドローンパイロットは方角を素早く参照することができます。
三つ折りで1/6のサイズで収納可能
2つの頑丈なビニールの外装の間に6つの三角形のプラスチックインサートを挟む、独自の特許出願中のデザインを開発。
ユニークな三つ折りパッドは21インチ(直径約53cm)で、3回折りたたんで1/6のサイズで収納できます。ピザみたいですね🍕
また収納用のラバーベルトが付属します。
折りたたみ時の寸法:長さ約27cm x 幅約27cm x 高さ1.6cm
重量:約1.3kg
ドローンの風圧に負けない加重
Hoodmanランディングパッドの特徴の一つであるペグ等の固定具を必要としない点を引き継いでいます。
頑丈なビニールの外装の間に6つの三角形のプラスチックインサートを挟んでおり、パッドの吹き飛ばしを防ぎます。
2023年7月初旬頃出荷開始予定
Hoodman LP21 加重三つ折りランディングパッドは、6/22に予約受付を開始し、7月初旬頃より出荷開始予定です。
Hoodmanランディングパッドシリーズの最もコンパクトなモデルとして、小型ドローン用にバッグに一つ忍ばせておいてはいかがでしょうか。
商品ページ:Hoodman 加重三つ折りランディングパッド 50