年々性能の向上と共に大型し、もはやポケットに入らないサイズになってきたiPhone。
特にカメラ性能の進化は凄まじく、数百万円するカメラとiPhoneで撮影した動画でどっちがどっちが見分けが付かない人も多いのではないでしょうか。
趣味で撮影をするユーザーも、一眼レフ/ミラーレス一眼や高級コンデジを手放して、撮影はiPhone一本に絞るケースも今後ますます増えるではないかと思われます。
高機能化とともにiPhone本体の価格もどんどん上がっており、最新のiPhone 15 Proは¥159,800~、iPhone 15 Pro Maxでは¥189,800~と、高級カメラと同じような価格帯に近づいており、携帯電話/スマートフォンとして購入するというよりか、カメラ目的に購入するような感覚になっている人もいるでしょう。
iPhoneで気になるカメラレンズの出っ張り
そんな高額なiPhoneを所有する上で気になることの一つが、「カメラレンズの出っ張り」。
iPhoneはフラットな本体に対してカメラ部分が出っぱっているため、何かに引っかかって傷がついたり粉塵に晒されている状態が気になる人も多いと思います。
今回紹介するのは、そんな出っぱったカメラレンズを保護してくれる専用カバー付きのケースです。
LiteChaser Pro 15
LiteChaser Pro 15は、iPhone 15 ProおよびiPhone 15 Pro Max用の専用ケースで、iPhone用ケースとしては珍しいカメラ部分を保護するアルミニウムプレートが付属しています。
撮影の邪魔をしない透明な保護フィルターに付け替えも可能
よくカメラを使う人で、撮影するたびにカバーの脱着をするのが煩わしい人には、99.9%の透過率を誇る透明なレンズ保護フィルターがおすすめ。
アルミニウムプレートを外して常時この保護フィルターをつけておけばカメラ撮影もそのまま行なえます。
iPhoneを本格カメラに変貌させるLiteChaser Pro
LiteChaser Proは、アメリカ・カリフォルニアに拠点を置くPolarProというクリエイター向けのカメラギアをデザインするメーカーによる製品だけあって、フィルター部分を本格的な撮影用フィルターに付け替えることも可能です。
握りやすさを向上させる専用グリップも併せて用意されています。
iiPhoneのカメラレンズへのダメージが気になる人、iPhoneで本格カメラのような本格的な撮影を目指したい方は、ぜひ「LiteChaser Pro」を検討してみてください。